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弊社ではお客様に、「よりご満足いただける製品」と「サービス、安全へのご信頼」を頂けますようISO9001:2008及びISO27001:2005の認証を取得いたしました。品質管理システム、情報セキュリティ管理システムを構築し、しっかりと機能させることで、社員全員一丸となって『顧客満足が第一』をモットーに仕事に取り組んでおります。 認証取得

品質方針

  1. 要求事項に適合した品質マネジメントシステムの構築、運用、有効性の継続的な改善を通して、お客様の満足向上に努めます。
  2. 製品実現にあたって法規制を守り、不適合の防止、コスト削減、納期の短縮等の品質目標を定め業務改善に努めます。
  3. 社員一人一人が品質方針に沿った行動がとれるよう周知し、意識の向上に努めます。

情報セキュリティ基本方針

第一印刷株式会社は、社会的責任として情報セキュリティ対策に取り組みます。
弊社が取り扱う情報及び情報システムは重要な資産であり、以下に挙げる基本方針の基にISMSを推進し、お客様との信頼関係を作ります。

  1. 当社が保護すべきは、当社が取り扱うすべての有形・無形の情報資産とします。
    それら情報資産には当社の情報のみならず、顧客から預っている情報資産も含まれます。
  2. 当社は、情報資産を不正な改ざんやサービスの妨害から保護する責任者として“情報セキュリティ管理責任者” を任命します。
  3. 社員一人一人が品質方針に沿った行動がとれるよう周知し、意識の向上に努めます。
  4. 当社社員及び業務従事者は、ISMSで規定した規則、お客様との契約条件に準じて行動します。
  5. 当社は、情報セキュリティに関連する法規則を順守します。
  6. 当社の情報セキュリティ対策は、定期的な内部監査、順守状況の評価及び、是正策等の推進等で有効性の改善を図ります。

お客様の声を生かす

弊社では、各営業担当者がお伺いした「お客様の声」を製造各部門との会議で伝え、そのご意見・ご要望を生かしより一層充実した製品・サービスのご提供、安全性の確保を目指しております。

不良を未然に防ぐ

製造現場では、品質管理システムに定められた「品質チェックシート」を活用することで、不良品の発生を未然に防ぐ努力をしております。

情報セキュリティ事故を未然に防ぐ

情報セキュリティシステムで定められた「セキュリティ管理規定」等により、個人情報の保護や、情報の安全確保に全社で取り組んでおります。

不良の再発防止に努める

不良が発生してしまった場合には、品質管理システムに則った是正の手順により、その再発防止に努めております。不良発生部署で再発防止策を立案することは勿論、その内容の検証・効果の確認を行うことにより、再発防止策の徹底を図っております。その結果を不適合分析にまとめ周知し、社内全体に不良防止対策を徹底させています。

全社的な見直し

毎月1回、品質管理システム・情報セキュリティシステム全体の運用状況を振返り、改善指示を行ないます。これにより全社的な改善活動を実施し、お客様により満足していただける製品とサービス、安全のご提供を目指していきます。

  • 登録認証書 ISO 9001:2000, JIS Q 9001:2000
  • 登録認証書 ISO/IEC 27001:2005 (JIS Q 27001:2006)

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